2016年9月4日日曜日

夏の制作イベント振り返り③

ハローサーカスプロジェクト@渋谷LOFT 8月20日〜8月29日


日程的に夏休みの締めくくりのようなイベント。
まるで夏休みの宿題に追われるように制作、制作の日々でした。
作品を送り出した後の脱力感は未だに記憶に新しいです。


今回で7回目となるこのイベントは、タレントの千秋さんがご自身のママ友さんへのご恩返しの気持ちから始まったものでした。
ハローサーカスが始まった当初、その経緯を知ってとても感動したのを覚えています。
そのイベントにまさかまさか自分が参加できる事となり、今回で5回目の参加となりました。
個性的でクオリティの高い作家さまに混じって参加させて頂けることは大変光栄であり、同時に精進しなければと身の引き締まる思いでした。


今回はテーマがありそれに因んだ作品を制作していくということで、少なからず生みの苦しみがありました。
『旅』をテーマに各国のお土産をイメージした作品づくり。
普段、日本的なモチーフをあまり手掛ける事がなかったのでかなり試行錯誤を繰り返しました。
作品完成時は感無量でした。


前回のLOFTでの開催時はあいにく見に行くことができなかったのですが、今回は実際に自分の目で見る事ができて感動もひとしおでした。


お迎えした品々♡
本当に何周ぐるぐるしたことでしょう…


偶然にも以前からお会いしたかった作家さまにお会いする事ができて、思い切ってお声を掛けさせてもらって良かったです。
作品のイメージ通りの可愛らしい方でした♡
こんな出会いにも感謝です。



ラッピングして作品発送する為、ハローサーカス向けに一新した台紙。


パリをイメージしたキーリング。
皆旅立っていきました。
感謝♡




日本をイメージしたイヤーフック。
わたしもお気に入りの金魚モチーフは何気に評判が良かったようで完売でした♡
感謝♡


期間中は毎回ツイートを見ながらドキドキしています。

今回からまた更に作家さまが増え、本当に多くの作品の中からわたくし・きららの作品を選んでくださった方々本当にありがとうございました。


そしていつも作品の管理、現場の設営、撤収まで全てお任せのハローサーカス。スタッフの皆さま本当にお世話になりありがとうございました。
いつも独特のワクワク感を味わえて、刺激をもらって自分を奮い立たせるきっかけにもなっています。
参加したくて、作品を送って…
そして選んで頂いた千秋団長に感謝致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿