2016年9月4日日曜日

夏の制作イベント振り返り①

すタロット展@中崎町ギャラリーモノコト 7月18日〜7月31日

さあ、わたしの熱い夏の始まりです。
このタロット展への出展はわたしの中ではかなりの挑戦でした。
タロットの知識もほとんど皆無の状態で、でもとても興味深いテーマだと思い、思い切ってチャレンジしたものです。

まずはタロットの知識からと本を買って、そこから入れるべきモチーフと、自分の表現方法でどんな構図にするかを考えるところから始めました。

ここまでの作品は久しぶりで、絵だけの作品展の参加も本当に久しぶりで途中何度も不安になりました。
いま持ってる限りの精一杯描いたつもりです。

結果として参加を決めて本当に良かったと思える作品展でした。
会期が長かったこともあり、在廊当番などで主催さまや作家さまに、ゆっくりお会いする機会もできて、とても貴重な時間でした。

会期が終わりに近づくにつれ少し寂しい気持ちにもなりました。
暑くて大変な時期でしたが、ギャラリーの中はとても穏やかな空間で心地よい場所でした。

搬出後の打ち上げ会も参加することができて、本当に楽しかったです。
ご一緒して頂いた作家さま、主催さま本当にありがとうございました。




わたしの担当カードは魔術師。


全員の作品がひとつになったタロットカード。カード化することができて本当に良かった!


お裾分け頂いた白群さま制作の琥珀糖。まるで本当の鉱石のようで、鉱石糖と名付けてイベントなとで販売されています。


楽しかった打ち上げ会♡


しばらくこの達成感と充実感、抜け出すことができませんでした(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿